REALIZE

-変わらない日常と終わりなき旅-

しょうもない話

ホントどうでもいいことなんだけど、ちょっと書かせてもらいます。(下ネタ注意)


普段、自分の車にガソリンを入れるときはカードで払うんですが、仕事の車にガソリンを入れるときは、カードがないため現金を使っています。

それで、セルフスタンドの現金払いの場合、先にお金を多目に入れて、お釣りは精算機で受け取るのが一般的だと思います。


よく行くスタンドでは、給油が終わってお釣りがある場合、「釣り銭精算機で釣り銭をお受け取りください」という音声が流れます。


普段、精算の手間を省く目的で少なめに2千円や3千円といったキリのいい金額を投入することが多かったので気付かなかったけど、ときどきお釣りが出ることがあって、最近たまたま「釣り銭」の部分が「ズリセン」に聞こえてしまいました。

長らく下ネタから離れていたせいか、これが意外と面白くてツボにハマってしまい、一人で笑いを堪えていました。

それからというもの、一度「ズリセン」に聞こえてしまうと毎回「ズリセン」に聞こえるわけで、笑いが止まりません。

ガソリンスタンドで給油して一人でニヤニヤしていると変な人みたいで困りますね。

誰か同じように「釣り銭」が「ズリセン」に聞こえる人いたら教えてください(笑)


今回はそういうしょうもない話です。

おしまい