REALIZE

-変わらない日常と終わりなき旅-

亀田興毅に勝ったら1,000万円

リア充のみなさん、ゴールデンウィークはいかがでしたか?




・・・・・・





そうですか~

よかったですね



僕は家でゴロゴロしていました。



僕の理想の生き方はのんびりゴロゴロなので、GWはまさに理想通りの生活が出来ました。

唯一普段と違う動きをしたのは、洗車の時くらいかな。



元世界王者vs素人

ところで先日、AbemaTV亀田興毅に勝ったら1,000万円というボクシングの試合があり、YouTubeでライブを観ていました。


といっても生で観たのは第四試合からでしたが。

どうやら大盛況で一時AbemaTVのサーバーがダウンしてしまったようでした。


挑戦者は応募者のなかから選考で、プロの格闘家はNGということでした。

賞金1,000万円の時点で勝たせる気がない企画だなとは思っていたんですが、シロウトのみというところで更に確信しました。


それでも引退後1年半というブランクのある亀田選手は、4連戦となると体力面でキツいだろうと思っていました。


特に4戦目で一番やりそうな総長ユウタと対戦となれば、「ひょっとしたらあるかも」とも思ったんですが、そこは流石元世界チャンピオン。

KOこそ出来なかったものの、しっかりと戦ってくれました。


試合後に流れた4試合分の映像を見ていると、2戦目のジョーがボクシング経験者ということもあり、けっこう亀田選手を疲労させることは出来たんじゃないかなと思いました。

それに、熱かった!
ちょっと感動しました。

YouTubeファンの僕は以前からジョーブログのことは知っていたんですが、あまり面白いと思っていなかったので動画はほとんど見ていなかったんですが、これからはちょっと気になって見ることがあるかもしれないなぁ…

まだチャンネル登録はしないけど(笑)


あとは、4戦目とはいえ、総長ユウタはよく倒れなかったと思います。

試合を観ていて息が止まりそうなくらいでした。


調印式では、挑戦者はふざけてるのかな(ヤラセ?)と思えるような場面も多々あったけど、リングに上がったら4人とも真剣に戦っていたので良かったと思います。



試合後、K-1の武尊選手が自分もやりたくなってきたと言っていたので、今度はK-1版もあるかもしれない。

現役とやるならもうちょっとあり得るルールじゃないと面白くないと思うけど、楽しみにしてます。



対戦のルール

3分3Rの四連戦。
試合はボクシングルール。
勝敗はTKOを含むKOのみで決まる。
挑戦者は、3Rの間にKOまたはTKOを奪えば勝ち。


試合結果

第一試合
挑戦者 歌舞伎町ホストクラブ支配人 神風永遠
対戦結果 第一R KO負け

第二試合
挑戦者 破天荒YouTuber ジョー
対戦結果 第三R TKO負け

第三試合
挑戦者 自転車競技日本一の高校教師 松本諒太
対戦結果 第二R KO負け

第四試合
挑戦者 元暴走族総長 ユウタ
対戦結果 第三RまでKOなし