読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

REALIZE

-変わらない日常と終わりなき旅-

【サッカー】クラブW杯 決勝戦

日記

こんばんは!

昨日は多くの人がテレビで同じ試合を観ていたんじゃないかと思いますが、僕も観てました!

サッカークラブワールドカップ決勝戦!

鹿島アントラーズ対レアルマドリード!

僕は日本人だけどクリロナファンなので、後半で鹿島がリードした時は「おいおい、マジかよ…」と、驚きと不安と喜びが入り交じった複雑な気持ちになりましたが、ロナウドがしっかりとPKを決めて同点にしてくれました。

この時も嬉しいような残念なような複雑な気持ちだったんですが(笑)

この2点目と、その後延長戦でロナウドが3点目、4点目とゴールを決めるにつれ、それまでひきつっていたレアルの選手達の顔がだんだん緩んでいったような気がしました。

ただ、途中負けていても最後はしっかりと2点差で勝ってくるところは、さすがレアルだなーと感心しました。

結果的には2-4で鹿島は負けてしまったけど、善戦したと思うし、レアルもちゃんと実力を示してくれたので、個人的にはこの結果で良かったとホッとしています。

ジダン監督も途中かなり焦っていたんじゃないかな?

やっぱり決勝戦は興奮する!

また面白い試合が観れるといいなー。


それではまたっ!See you!!