読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

REALIZE

-変わらない日常と終わりなき旅-

サークルKサンクスとハーゲンダッツ

今日は普通の日記です。

先月、仕事の途中で通り道にあったサークルKサンクスに寄ったら、なにやらいつもと違う雰囲気。
店の中はガラリとしており、スーツを来た人(本部の人?)が4.5人。
4.5人いたのにガラリとしているというのはおかしいと思うかもしれないけど、ガラリとしていたのは人ではなく棚の商品でした。

以前からファミリーマートによる経営統合の話が出ていたので、いつやるのか気になっていたんですが、「今でしょ」って感じで整理されていました。

僕の近場だけなのか、それとも全国的にそうなのかは知らないけれど、サークルKサンクスはここ数年で新しい店舗が出来たりきれいになったりしていて、なんか最近頑張ってるなと思っていた矢先にファミリーマートとの経営統合の噂が流れ始め、経営統合が決まってからも店舗の改装でまたサークルKサンクスの看板を掲げていた店舗もあり、なんでこのタイミングで改装するのか(またサークルKサンクスの看板を掲げるのか)疑問でした。


まぁそれはいいとして、今頃ファミリーマートに変わっているであろう先程のサークルKサンクスの店舗は、その時改装セールでいろいろなものが安く売られていました。

その時、アイスが全品50%オフで販売されており、あのハーゲンダッツも期間限定の紫いもだけ残っていたので、50%オフならと思い購入してみました。

f:id:TKAK:20161116212528j:plain

食べてみると、甘過ぎず濃すぎずで本当に美味しかったので、また食べたくなってしまいました。

ハーゲンダッツは他のアイスに比べると、倍以上の値段で尚且つ、サイズが小さいので3倍位の値段になるのに、それでも売れるのが謎だったんですが、なんとなく理由が分かったような気がしました。

そしてまた食べてしまった。
食べ過ぎには注意しないと…


こんな感じで、ただの日記でした。
それではまた。See you!
f:id:TKAK:20161116210227j:plain