REALIZE

-変わらない日常と終わりなき旅-

今日は日曜日

お題「よく口ずさんでいる曲」

外は…晴れてるわ~!!
(あ~晴れてた~…)

何をしようか
そうだ ブログを書こう~♪



さて今回は、はてなブログの機能「お題スロット」をやってみようということでやってみました。
お題は「よく口ずさんでいる曲」です。

社会人になってからあまり歌を口ずさむこともなくなったのですが、それでも最近よく口ずさんでしまう曲があって…

それは、「YouTubeテーマソング/ヒカキン&セイキン」です。
youtu.be
冒頭で分かってしまった人はなかなかのYouTubeファンですね。

YouTubeの「HikakinTV」で公開されて現在の動画再生回数は3,568万回。

僕は何ヶ月か前まで、YouTubeでは音楽アーティストのライブ映像やMV、スポーツ選手のスーパープレイなどを見ていたんですが、つい最近YouTuberの動画というものを見るようになって、それでこの動画にたどり着きました。

どういういきさつでYouTuberの動画を見るようになったのかは覚えていないんですが、あ!思い出した!自衛隊関連の動画だ!現在登録してあってちょこちょこと見ているYouTuberはその一人だけです。

どうも名古屋に住んでいるらしく、年齢も30前後のようで(仮面つけてて顔は見えないけど声と雰囲気で)、比較的自分に近いかな~という感じでちょっと親近感を持って見ています。

そしてそのYouTuberの動画の中でこの歌が使われていて(自分で歌っている)、妙に頭に残るので気になって調べてみたらYouTube界で有名なヒカキンという人が兄弟で歌っているということが分かりました。

ただこれはYouTubeの公式なテーマソングというものではなく、兄のセイキンさんが作った自主制作のものだそうです。

動画もけっこう本格的に作られていて目でも楽しめます。
(それにしてもホント頭に残る…)

そして最近頭の中でヘビーローテーションという具合です(笑)



というわけで、初めてのお題スロット「よく口ずさんでいる曲」でした。
(こんな感じでいいのかな?)

See you again!